お知らせ

  • HOME
  • 【重要】新型コロナウイルス感染症への対応<在宅勤務期間延長>について
2020.05.11

【重要】新型コロナウイルス感染症への対応<在宅勤務期間延長>について


平素は大変お世話になっており、誠にありがとうございます。


新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、日々変化する状況に応じて、

弊社は感染予防、感染拡大防止を最優先とし、事業の継続に向けた対応を随時実施しております。

政府からの外出自粛要請に基づき、弊社は、在宅勤務可能な者は、原則在宅勤務にて対応しております。

期間中、お客様には大変ご不便をおかけいたしますがしばらくの間、何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。

詳細について、下記のとおりお知らせいたします。



(1)在宅勤務について

本社、各支店 :在宅勤務期間を 5月7日から5月30日まで 延長。(土日休業)

        尚、政府要請、日々の状況に応じ、対応策を検討致します。

        別途、HPにてご案内致します。

分析センター :分析業務は通常通り行っておりますが、過去、本社、各支店の営業部門が在宅勤務対応をしている関係から、

        分析センターへの問い合わせが殺到し、分析・診断業務に支障をきたしました。

        従い、現在、分析センターも留守番電話に切り替えさせて頂いております。


        お問い合わせは、下記お問い合わせメールへの返信にて対応させて頂いております。

        ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんが、お客様への分析報告迅速化を目的とした対応ですので、

        ご理解を賜りたく。


(2)お問い合わせについて

当該期間中、本社、支店、分析センターは留守番電話対応とさせて頂いておりますので、

上記、在宅勤務期間中のお問い合わせはメールにてお願いいたします。


弊社担当者のメールアドレスが不明の場合は、ホームページのお問合わせフォームから、

お問い合わせをお願いいたします。

随時着信確認をしておりますので、翌日迄には何らかの回答を差し上げます。


(3)分析報告納期の遅延について

納期に関するお問い合わせを多く頂いておりますが、燃料、水溶性サンプル、RPVOTの分析依頼を除く、

潤滑油の一般的な分析項目については、弊社受付・登録時に、分析内容の再確認、サンプル照合の不備等の問題が無い限り、

通常ですと、サンプル受領日から約2週間で報告させて頂いております。

また、燃料、水溶性サンプル、RPVOTの分析依頼を含む場合、更に1週間程度の余裕を見て頂きたく。


(4)特急分析依頼受託の一時停止

なお、上記、在宅勤務期間中は特急分析依頼につきましても、一時的に停止させていただきます。

特急分析を再開する際は、改めてホームページでお知らせいたします。