よくある質問

分析・診断サービスに関するご質問です

通い箱の利用方法について教えて下さい。
採油容器手配書備考欄に通い箱希望(12個入り又は6個入り)とご記入下さい。詳しいご利用方法はお申込み手順をご参照下さい。
オイル以外も分析可能ですか?
お問合わせより、ご相談ください。※グリース、水は分析実績があります。
分析結果はどのように送られてきますか?
分析報告書原本は郵送いたします。また、メール・ファックスでの速報連絡ご希望の場合は分析依頼書にその旨ご記入下さい。
分析結果の基準値はありますか?
JIS規格を参考に判定判断材料としています。特に弊社としての基準値はありません。
請求・支払い方法は?
分析報告書郵送後、数日以内に弊社営業担当より請求書・納品書を送付いたします。基本的には月末締め翌月末現金でお支払いいただきます。
サンプル送料はどうしたらいいですか?
貴社ご負担でお願いします。
サンプルの残量は返却可能ですか?
貴社着払いにて対応させていただきます。分析依頼書にその旨ご記入下さい。
採油容器だけで購入は可能ですか?
可能です。ただし、50個以上での販売となります。送料は別途申し受けます。
分析報告書と請求書は別送付先対応は可能ですか?
可能です。分析依頼書にその旨ご記入下さい。
必要容量を採油出来なかった場合に分析はできますか?
基本的にはできませんが、対応可能な場合もございますのでご相談下さい。
採油容器は何個から送ってもらえますか?
弊社へ分析ご依頼の場合、1個より送付させていただきます。
分析費用はどれくらいかかりますか?
多項目ご用意しておりますので営業へお問合わせ下さい。
納期はどれくらいかかりますか?
受付後10営業日を目途に分析結果を報告致します。但し、分析項目により納期が異なる場合がございますので、
詳しくは弊社営業部へお問合わせ下さい。
お急ぎの場合「特急分析サービス」も行っておりますので、営業部へご相談下さい。
採油量はどれくらい採油すればいいですか?
分析項目一覧表をご覧下さい。
分析依頼方法を教えて下さい。
お申込み手順をご覧下さい。
採油容器の依頼方法を教えて下さい。
お申込み手順をご覧下さい。
オイルの劣化具合判定は可能ですか?
可能です。ただし、新油との比較となる場合が多いので新油も必要となります。
JIS相当軽油かどうか判定可能ですか?
判定可能な項目をご用意しております。詳しいことは営業にお問合わせ下さい。
異種油混入判定は可能ですか?
新油と候補材(混入した可能性のある油)との比較で判定可能です。
浄油フィルター性能評価はできますか?
フィルター装着前後の汚染度評価は可能です。ただし、フィルター自身の評価はできません。
部品(ネジ等)や箱等に付着した成分の分析はできますか?
現物を送付下さい。分析可否を判断した上で、お見積を提出いたします。現物確認前の事前見積はできません。
オイルが白濁しているが、原因調査はできますか?
可能です。例えば水分混入の可能性等が考えられます。
フィルター目詰まり物の特定はできますか?
現物を送付いただき、分析します。ただし、最終的な特定ができるかはその都度の判断となります。
どの分析項目を選んだらいいでしょうか?
目的により分析項目をご提案致します。営業にご相談ください。
油中の金属摩耗粉の量はわかりますか?
測定可能です。セット報告書例をを参照下さい。